SSブログ

福太郎のサイン。(*^^)v [福太郎]

日なたぼっこに、お昼寝。[眠い(睡眠)]
福二郎のそば・・おもちゃでの一人遊び。
そして、嫌がらせかも(-_-;)と勘違いするほどの・・
新手のイタズラの数々。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、すごーく優しい[目]をして、擦り寄ってくるサイン。[exclamation]

それは、もちろんゴハンの催促。[あせあせ(飛び散る汗)]
[犬]「そろそろ、準備して~ボクのゴハン。」
DSC00026.JPG
[犬]「ねえ、ねえ・・早くー[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC00027.JPG
まだ、上手にダウン(伏せっ!)も出来ないけれど・・(>_<)
少しずつ、お互いの行動パターンやサインのやりとりで、
意志疎通出来てるかも・・(^^)vと思う、今日この頃です。

・・トレーニング、頑張ります[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ルイ母

こんばんは、ご飯の催促の仕方が優しいのですね!
可愛い〜。
ルイは「アウアウ〜、アワワワ〜」と何やら喋りながら飛びついて催促です。お昼頃の食事をつい忘れていると喋り始め、あ〜!忘れていた!!ごめんね〜。と会話が成り立って笑ってしまいます。
毎日、色々と面白い事をやってくれるので楽しいですね。

by ルイ母 (2011-04-19 22:39) 

淳之介

ルイ母 さん

こんばんは。
福太郎は、ゴハンの催促は・・
擦り寄ってきたり、足の間に入ってきたりですが・・・
その他の場面では、ルイ君同様よく喋ります。
「アウアウ〜、アワワワ〜」、鳥のように「クックッルウ」とか、
ゴニョゴニョ言ってます。
こちらも楽しくやっておりますが・・
「もう!(>_<)」の回数も、増えております。(-_-;)
「ルイ君は、お利口さんなんだろーね~。」と、
福太郎には、言っていますが・・
今のところ、行動に改善は見られません。(T_T)
by 淳之介 (2011-04-20 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。