SSブログ

福岡市介助犬普及キャンペーン! (^_^)/ [いろいろ]

IMG_6882.JPG
[犬]「ドコ行くの~[exclamation&question]

今日は、福岡市介助犬普及キャンペーンのため、
九州補助犬協会のお手伝いで、福岡市天神へ行ってきました。
この啓発活動は、介助犬の役割や必要性、介助犬の受け入れなど、
介助犬の理解を深めていただきたいという趣旨のもと、福岡市の主催で毎年開催されています。
お天気にも恵まれ、沢山の方にご参加いただきました。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6891.JPG
IMG_6886.JPG
介助犬・ロータスとユーザー・義間裕子さんのお話とデモンストレーションで、
キャンペーンが始まりました。


午後からは・・・
IMG_6904.JPG
介助犬候補犬グレースと九州補助犬協会の今田さんが、
介助犬のお仕事を、デモンストレーションを交えて説明。
見学している皆さんが、グレースに釘づけでした。

募金活動では・・
IMG_6899.JPG
飛び入り参加の、介助犬候補犬パピー・ホープちゃんが大活躍。

そして、キャラクターのワンコも・・
IMG_6897.JPG
最高のパフォーマンスで、キャンペーンを盛り上げました。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6901.JPG
介助犬育成募金のご協力、キャンペーンにご参加いただき、ありがとうございました。
今後も、介助犬に、ご理解の程よろしくお願いいたします。

久しぶりのキャンペーンで、九州補助犬協会のスタッフの皆さん。
キャンペーンスタッフの皆さん、お手伝いワンズたち。
ボランティアの皆さんと、ご一緒出来きて、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。


【本日の福太郎[カメラ]
IMG_6910.JPG
お留守番で、不満顔だった福太郎。[あせあせ(飛び散る汗)]
アキレスで、あっという間に・・ご機嫌になりました。[犬][手(チョキ)]
だんだん[るんるん]

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 2

amechan

介助犬普及キャンペーン、お疲れ様でした。
より多くの人が介助犬を理解してくれると良いですね^^

by amechan (2013-03-10 08:08) 

淳之介

amechanさん
ありがとうございます。
九州で活躍している、介助犬2頭。
頑張ってます!・・で、私たちも微力ながら、
介助犬啓発のお手伝い、頑張らねば~です。(^_^)v

by 淳之介 (2013-03-13 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。