SSブログ

お雛さま、祖父母に感謝。(*^_^*) [いろいろ]

3月4日、お雛さまをしまわなければ・・です。[あせあせ(飛び散る汗)]

50年ものですから・・少し日焼けなどありますが、
ケースに入っているので、毎年飾っているのにもかかわらず・・
ナカナカの状態を、維持しております。
IMG_1132.JPG

生前、祖父母は・・大きな段飾りにしようかと、随分迷ったと話してくれていましたが、
今となっては、私の生活スタイルからも、ケース入りで大正解でした。
毎年50回飾って、毎年3月4日にはお嫁に行くのが遅くならないようにと、
(防虫剤を入れて!)しまうことが、繰り返せたのですから・・。

まして、(祖母が元気な間は)私が20歳を過ぎても、
おひな祭りには、ちらし寿司と甘酒が手作りされていました。

あたりまえのように、3月3日をおくっていましたが、
いまごろになって、深い深い祖父母の愛情に感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、福太郎はケース入りより・・
IMG_1097.JPG
[犬]「あれ・・なーんだっ?」

IMG_1110.JPG
Yちゃんからプレゼントしてもらった、うさぎさんのお雛さまがお気に入り[るんるん]です。


【おまけ[カメラ]
IMG_1150.JPG
手前オットセイ、後ろトドの親子[たらーっ(汗)]


※ブログのスタイルが変わって、コメント欄の位置が上部タイトル上に移動となりました。
  コメントには、必ずお返事(少し遅れる場合アリ<(_ _)>)しますので、
  ポチッとして、ご確認くださいませ。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

ちびそら

お雛様より福ちゃん、デーンと目立っていますが・・(笑)、その表情、最高です♪
しかしすごいですね~50年ものとは♪
ほんとにケース入りは良い選択でしたよね~^^♪
by ちびそら (2012-03-04 23:16) 

淳之介

無事、今年もお役目が終わり・・物入れに落ち着きました。
また、1年ゆっくり休んでいただき、出番待ちです。

福太郎は、目新しいものを見ると・・興味をそそられ、
クンクン匂いを確認したり、顔を近づけたり、
警戒しながらも、側を離れません。
今回は、50年分のニオイで、少し困惑気味かも・・です。(^_^;)


by 淳之介 (2012-03-05 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

♪御堂筋を歩こう風邪です。(+_+) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。