SSブログ

お知らせ!福岡市介助犬普及キャンペーン(^_^)/ [いろいろ]

福岡市近郊にお住いの皆さ~ん(^_^)/
お知らせです。


3月9日(土) 11:00~15:00
福岡天神・大丸パサージュ広場にて、
福岡市介助犬普及キャンペーンが開催されます。
入場は無料で、介助犬のお話や介助犬ユーザーのお話、
介助犬のデモンストレーションやクイズなど、
介助犬をより多くの方々に、知っていただく内容になっています。

介助犬を使用したい方や、介助犬に関心のある方は、
ぜひ当日ご来場をお待ちしています。

詳細については・・
http://www.hojo.or.jp/topics/3491.html
特定非営利活動法人 九州補助犬協会

当日は、福太郎に留守番を頼んで・・
お手伝いに行ってきま~す。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


【本日の福太郎[カメラ]
福太郎地方のお天気は、[晴れ]20℃を超えました。
早くお散歩に、行きたかったのか・・
DSC08324.JPG
[犬]「あっ[ひらめき]、見つかった[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC08325.JPG
[犬]「隠れちゃえ~・・・[たらーっ(汗)]

DSC08326.JPG
[犬]「ボ・・ボク知~らない。[あせあせ(飛び散る汗)]

[ふらふら]「パパさんの・・お散歩ジャンバーが~・・・」



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

amechan

介助犬については興味があり、調べたことがあります。
聴導犬については、学生の頃に作文を書いたこともありました。
欧米と比較すると日本はまだまだ介助犬について認識が薄いですよね。
たくさんの人に理解してもらえると良いですね^^

by amechan (2013-03-07 23:59) 

YellowDog

ボールを咥えた福太郎くん、可愛いです。
それに、お父さんの事が大好きなんだね。(^^)

by YellowDog (2013-03-08 08:20) 

ちびそら

福ちゃ~ん、ジャンパーだけじゃお散歩行けないよー、中身がいないとね(笑)
オイタさんだけど、やることがいじらしくて健気だな~♪
by ちびそら (2013-03-08 08:37) 

淳之介

amechanさん
盲導犬に比べて、介助犬の認知はまだまだですね。
九州全域で、介助犬は2頭のみです。

今年で、ボランティアも3年目!
明日は、一人でも多くの方に、介助犬を理解していただけるよう・・
頑張ってきます。


by 淳之介 (2013-03-08 22:09) 

淳之介

YellowDogさん
ボールが、大好きな福太郎。
上手くキャッチ出来ると、とっても嬉しいようで・・
いい笑顔になるんです。(*^_^*)


by 淳之介 (2013-03-08 22:14) 

淳之介

ちびそらさん
のせのせの1つも出来ないのに・・
ナンダか、変なコトに頭が回る福太郎です。(^_^;)

by 淳之介 (2013-03-08 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。